

大みそかですね


人と違う考え方。


これを大切にしていこうと思う。



タイトルと全然関係名ですね笑。


また次に日記書きますか。


世界は広いな~




自分の想像なんかよりはるかに広いんやろうな~




なぜこう思うかというと、自分が知らないことがめっちゃ多いから!





わからんことが多すぎるぜ。



広いだけじゃない、、深いな~





最近は身近なことから改めて学んでる気がする。




ものの見方とか考え方とかを教えてもらってるな~

今日の

今日のうんこは切れがよかった。






こんなことが日記に書かれる世の中











平和や!!

なにげないこと



なにげないこと。



やるのはとても簡単。



でもそれを続けるとなると少しレベルが変わってくる。




ほんの小さな努力も簡単なこともあるかもしれへん。



でも、努力を続けることって難しいよな。





これぞまさに【継続は力なり】と言われる所以だろうな。



続けよう。継続は力なり



いい言葉だ。

スタート

始まりなんかどっからでもいい!!



決まった手順で積み上げていくのは大事かもしれん。



でもそれが全てじゃないよな!!





世の中の決まりきったことにとらわれてたらアカンな!!





今までに常識をぶち破って新しい世界が常に拓かれて現代があるんやから。












そーいえば孫さんも出る杭が少ないってツイートしてたな。

目の前


目の前の現状を作り上げてるのは自分だ。









確かに、いい状況ってのは自分の力だけじゃないかもしれん。





でも悪い状況ってのは自分が作り上げてるんだろうな。。











まわりのせいにしたらアカン。











でもだからってビビることはない!


圧倒的努力でがんばればいい状況を作り出せるはず!それが言い過ぎやったとしても、圧倒的努力はいい状況を作り出すための要素ではあるはず!











うぉー











まだまだストイックになりきれてないな、、











これからか!

ニッチ

ほんま時間は大切や~





人生は常に勉強だと思ってるわけですが、やっぱり勉強といったからって机の前だけでしか何かできないってわけじゃないですやん!!



むしろ、日常で机の前にいる時間よりそれ以外の時間の方が長い!

だから常にどこでも勉強って意識が必要やな!!


もちろん隙間時間とかもたくさんあるわけやし!!
そういう時間を有効に使えれば一日が24時間以上にできるだろう!!←これなんかの本で読んだね!!!


そして書きながら思ったけど隙間だけじゃなく目の前のことからも何かは得られることが結構多いと思うし!!今目の前に起こってることは全て意味があると思ったら目の前から学ぼうとする意識が芽生えるかもしれんな。


まあ、ただ世の中考えてもそうそうわかるものばかりじゃないから日々悩むんだろうな~。
でも考え方を変えると、簡単にわかることばかりやったらおもしろくないやん!!って思えるんじゃないかな!!
なんて思った今日この頃。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
