

時間ですよ


時間は大切にしな!




昔と今の決定的な違いは時間の感覚かもしれん。




時間がない時の危機感が全然違うな・・・




つまり、今は全然時間を大事にできてないってことか・・





やはり time is money 





時間はお金やと思わなあかんな。





実際、学校でも家でもぐだぐだした時間を過ごしてしまってる。


たとえば今バイトの自給が700円であったとしましょう。

するとぐだぐだ過ごした1時間っていうのは700円ドブに捨ててるのと同じことやな!


2時間なら1400円、3時間なら2100・・・


これはかなり実感がわく考え方やな!



できるならば700円以上の価値ある1時間っていうのを積み重ねていきたいね。




どうやったら、やりたいことができるのか、やらねばならないことができるのか・・



まずは、昔のように時間の貴重さを感じながら
さらに、時間に対する感覚を鋭くしていこうと思う。

USJ

昨日サークルの同期数人とOBOGと遊んできた!



USJ!



かなり久しぶりやった!!OBOGに会ったのもUSJに行ったのも!!




楽しかった~




それだけじゃなく刺激も受けた!



社会人の意見ってのは刺激的やな~






OBがこんなこと言ってた


『大学生活楽しかった~!でももう一度大学生活できるとしてもおれは社会人の方がいい!!』






おれは院に進む道を今の時点で選んでる。でもこの言葉に共感できる気がする。

OBは言ってた
『大学生活は楽しかったけどゆるい感じは少しでよかった。たまにがよかった。』と。



社会と言うのは厳しい環境だ。でもその環境の方が好きらしい。


自分も大学は本当に素晴らしい友達にも出会えたし、素晴らしい時間やと思う。でも確かに堕落した時間にもなりかねないと思う。そういう意味で共感できる気がした。



昨日OBOGと話してみておれもチンタラしてたらあかんなと思った。やることサクッとやって、やりたいこともサクサクやっていきたいなと思う。

ゼミ

今から研究の一環で茨城県行ってきます!!



不安やけど楽しみでもある!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
