

いざ


明日死ぬとしたらほんとに今後悔がないほどやりたいことができているのか。



こう考えるとほんとまだまだ甘いなと思う。


この春休みにはやりたいことをやってみようと思う。




とにかく100パーセントを目指して、1パーセントでも欠けたら
すべてが台無しになったように考えてしまうのはよくない。
完璧主義ゆえに少しの欠陥も許せず落胆しそれまでの苦労をすべて投げ出す。

これはよくない。

少しの欠点を許せるぐらいの余裕ってのもほしい。
でないと見えるものも見えなくなることもあって逆にマイナスの方向へ進むこともあるだろう。

例えるなら、試験勉強で、教科書のテスト範囲を一字一句まる暗記しようと試みたが、
あまりの多さにそのテストの一番大事なポイントにたどり着くことができないままテストを受ける。
このような事態に陥る危険性があるではないか。


小学校の頃から国語を習い要点をまとめさせられたのは、それだけ世間で物事の要点をとらえることの大事さが
説かれていたからではないかと思う。


常に前へ進む。もうこの選択肢しかない。
なぜならば
天才や偉人と言われる人たちはただすごいだけではなく、
その努力や苦労も普通ではない。それならば自分が
そんな人たちと肩を並べたりその上を行くためには
『頑張らない・努力しない』という選択肢はないからだ。

リフレッシュ


ここ数日リフレッシュしてきました!!


東京に行ってきたのです。



今回は美術館に行ってきました!!

やっぱりいいよね!

絵とか作品を見るとなにかテンションが上がります。。



複雑な色遣いの絵とか見るとすごい刺激される!


すごい色を混ぜ合わせたりしてるのとかなんか
料理とかと一緒でこの味にはこの調味料を加えてみたいな感じで
この絵にはこの色を加えてというふうにやってるのかな~なんて思ったりします。

普段の生活もそうだよね!
何か今日は刺激のある時間を過ごしてみようとか
田舎の新鮮な空気を吸ってみようとか・・・


言い表すのは難しいけど、いろんなスパイスを加えて楽しもうということです。

おしまい!

よっしゃー

よし、明日から(てか今日から)リフレッシュしてくるか!!!

まあ、それほど何に追い込まれてるわけでもないし、病んでるわけでもないけど、楽しむことは大事やからな!!!


さて準備するか。

へさべさの


久々に、更新だぜ!


ちょっとずつでも毎日更新を!

頑張ろうと思う今日この頃です。

よっしゃ!!

改めてがんばるぜーーーー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
