


昔、おれはどうやったら天才になれるのか真剣に考えてた。

何をすれば天才になれるのか。
どうやったらなれるのか。
なり方があるのか。・・・


しかし、いつもたどりつくのが以下の答えだった。

もし天才になる方法があるとしたら
そんな方法があるとしたら
その時点で唯一の天才にはなれない。
だれにでもなれる天才にしかなれないではないのか。




何か自分だけっていうものがほしかったのかもしれない。


しかし、こんなこと考えなくなった。

それは、自分が
何か特別なものをもっていようが
何かを秘めていようが

大事なのは『何をするか』だということに気付いたからだ。


今となってはしょうもないことを考えていたのかもしない。

しかし、これはこれでよかったと思ってる。

それはこういったつまずきや失敗が大切だと思うようになったからだ。

失敗の先に得られるものがたくさんある。

先人たちもそうやって今の世界を作り上げてきたはずだ。

----------------------------------------

ここまでは2日ほど前に書こうと思って途中でやめてしまった
日記でした。


ここからは今日思いついた書きたいことを書きます。



-----------------------------------------

今回また気づいたけど、やっぱり
目標は分かりやすい方がいいな!

あとからみて目標に対しての達成度とかをはかれる
っていうのもわかりやすいことの利点やと思うし。

本でもやっぱりそういうことがかかれてたな~って思い出したわ!

サークルもなんだかんだ現役というところからは
離れるわけやけどふりかえってみると俺何ができたんやろな~??

まあ、気のきかへんヤツやな~みたいな印象をメンバーには
与えてしまっていたところもあるみたいやけどでも最近思ったンは

気が利きすぎるってのも難しいなってことかな。


利きすぎるってことで相手に恩着せがましくなるのもどうかなって思うようになったんかな。
はっきりとは気づいてなかったけどどこかでこういう気持ちもあったような気がします。

まあ、また今度このサークルについて振り返ってみたいと思います。

今日はこの辺で!




ピンチ

12月ピンチ!!


土曜日パワポ発表です!

ぱねぇ緊張!


パワポ見すぎ!笑
話つまりすぎ!笑
どもりすぎ!笑
顔固すぎ!笑




【改善】

もっと回り見ながらしゃべります!!笑
ハキハキしゃべろう!!笑
根拠なく自信持つ!!笑
失敗してもOK!!将来笑い話にできればいいじゃん!!笑
完璧主義でしんどくなるより6割目指して余裕もとう!!笑



そして最後に…………











ピンチの時は笑う!!笑




時間を



時間を有効に使わねば。


面白くない時間を過ごすのが怖い~



今も絶えず面白いことを見つけたい!!







まさか

まさか同じ轍を踏むとは…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
