

こんな時間に日記ですよ。


今何をすべきか考える

これって大事やと思う。


自分で言うのもなんやけど

中学生の頃はできてたと思う。




でもそれから何年もたって、ちょっと油断してたわ



ま、取り返して見せるさ!
あせるこたねぇー!


こっからのおれガンガン行くぜ!!


まずは、ちょっとハードルを下げてちょっとづつ


目の前のことをクリアしていこうと思う。

ガンガン行くぜとかいっときながらどやねんって思うかもやけど

今はハードルを下げても成功体験を増やしていきたいし
これでいいのさ。




このあいだサークルで先輩に喝入れてもらったけど
やっぱ今はサークルで悩むことが多い。


正直言うと、サークルの会議でなかなか発言できず

・周りに流される
・貢献できていない
・自分自身成長できてるのか悩む


みたいな感じでうまくいってなかった。




まあ、バイトやらなんやらで参加率も悪いってのいうのも
みんなについていけへん理由としてあるのかもしれん。


でも、逃げたくはない!

てか、周りに流されるのが一番いやかもしれん


やっぱおれは仕掛けられるより、仕掛ける側にいたいのかもしれんしな。


会議とかで発言できひんのは自分が何も考えずにただ座ってるだけ
なんて理由じゃない。

自分のプライドが邪魔してると思う。

会議ってなんか否定的な発言が多いから
そんなとこで自分が否定されるのがいやって気持ちが
本当のとこやと思う。


否定というか、なんか責められるようなあの独特な感じ。


一方で
海外の人たちはそんなこと質問すんのみたいなことまで
質問したり、発言したりするらしい。


おれも、会議では全然発言できてない立場にいるけど

発言は大事やなって思う。

だからこれからの会議ではむしろ考えてなくても

手をあげて発言していこうと思う。

完璧な発言なんていらんし発言する。

準備万端の発言もいいけどその場で瞬時に発言もいいと思うし。



ま、何よりもやるってことやな。

自分よりも熱くサークルに取り組んでるやつは何人もいる。

そんな中でおれは何をすべきかを常に考えて活動していくぜ。



サークルの話ばっかになったけど、サークル以外でも

ちょっとずつ作り上げていく。

だんだんと具現化していくぜ。



長くなったし、なんかわけわからんくなったしそろそろ終わるか。


おやすみ(@^^)/~~~


今週一週間のテーマは『welcome sports!!』です。

みなさんスポーティーな一週間をすごしましょう!!
(^-^)

好きなこと


しゃべることで自分の考えを人に伝える、自分が考えてるということをアピールする


そんな考え方ができるようになってきた気がする。




自己主張ってのを大事にしたいなって思う。





日本人が控えめだからかわからないけど、結構自己主張って難しい。






だからかな、日本よりも海外に魅力を感じるのは。












やっぱおれ、アメリカ的な考え方好きやわ(^з^)-☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
