

BBQ


今日、てかもう昨日か・・・

サークルの新入生交流企画としてBBQをした。



いつもはこういう企画には参加する立場やったけど
今回は企画する立場としてかかわりました。


正直、BBQぐらい簡単に企画できるやろ、とか思って
なめてたとこありました。
だから予想以上にしんどくてちょっと大変でした。


でも、今回企画する立場になってみて今までとは違う
視点で企画を見ることができてほんまによかったと思う。


今まで何も考えずにただ楽しく参加してたBBQが実は
こんな大変な裏があったなんてって感じです。


結局BBQの準備に疲れて、ちょっと気分も悪くなったりして
全然食べることはできひんかったけど
BBQが終わってから「企画お疲れ様でした!」とか
「企画してくれてありがとう!」とか「BBQ楽しかったです!」とか
言われるとほんまに大変でもやってよかったって思えるし、
むしろ企画する側のほうが楽しいなって思えた1日でした。

おしまい

ジレンマ


ある二つのモノは同時には存在できない。

そんなことってあるよね。


相反するものであるため同時に存在すると説明がつかない。
これをジレンマというのかな。。。

まだ世の中には解決されてないことがある。
それと同じようにジレンマも存在してると思う。




・世の中は計画と直感の二つに分けられる

・自分らしさ

・新しいものを作り出したい

・自信

・ポジティブ


今、頭の中にこんな言葉が渦巻いてる。

真剣に考えれば考えるほど悪い意味で深みにはまっていくようなこともある。

あえて、ちょっとふざけてみるのもいい解決方法やと思う。

真剣な話をすると、最近いろいろと考える機会があるけど

あ、もうこんな時間か。
寝よ!

GO


口ばっかりで何もできてない自分が情けない。

そんなことを思ってしまう。

もうそろそろアクティブにならなあかんはずや・・・

おれの場合は耐えなあかんのかな??

まあ、耐えるなら耐えるでもそれなりにやるべきことが
あるはずやん。



最近、いきずまりぎみなんかな??

こういうときは、考え方を変えよう!

今じゃなく、常に先を見ているんだと思いだそう。


最近、だれてんとちゃうかおれ。

どうもうまく行かんようやな。


ちょっと何かつかみかけた気がしたけど
また、つかみ損ねた感じやな。いや、この世に絶対はないのか

だとしたらつかみきることはできひんな。むしろ流れに乗る感じか。



なんにせよ、まだ本領発揮できてないな。
ちょっと気を引き締めなおそうか。



きっと、ブログを更新出来てなかったのは痛かったな。


日記を書いたりとか何かを生み出すような創造的活動をしないとやな。
というかそう創造的活動を自分は好んでるはずや!


授業にサークルにバイトにと忙しいけど今週はちょっと頑張らな乗り切れへんからな。

月曜:サークル、バイト
火曜:サークル、バイト、課題
水曜:サークル(オール会議)
木曜:実習、サークル
金曜:バイト、演習

若干、月曜からサークルとバイトをダブルブッキングしてしまってるのは痛すぎる。
さらに、木曜は就活ガイダンス(出席確認有)あるのにサークル入れてしまったという
緊急事態!!



波瀾万丈の一種間の幕開けですね!


先日、友人のブログを見ていて感心しました。

そのブログは『こうすれば、こうなる』という考えが
身についてきたという内容でした。


確かに、こうすればこうなる的な考えって面白い!
なんか、自分でコントロールしてる感じがいいよね!


おれももう大学三回ということで、まわりの友達は
そろそろ将来のことを真剣に考え出してきてる。


ついにそんな時期がきたのか・・・
おれももっと自分をコントロールしていかないと!


でも、正直ずっと昔から、大学出て就職って流れは考えてなかったな。

絶対、おれはおれの道を行ってやるぜ!!!

大学入っていい友達に出会えて、最高の環境に自分は置かれてる。

旅行とか行ってこんなに広い世界に自分が生きていることを
実感したのに、その広い世界の最高の環境にピンポイントで置かれている自分。

凄すぎる!


もし、こうやって高校を卒業して大学に進学してっていうことがなかったら
どうなってたんやろうって思う。でも、それもそれでありやったと思う。
勉強なんかせずに暮らしていくのも、必死に働いていくのも、社会に貢献するのも
どれもまた人生。
最高にたのしめればそれでいい。

世界にはダイナミックやったり、破天荒に生活している人たちもいる。

そう考えたら今の自分はほんとに小さいけれどこれからだぜ!!

だっておれは自分の人生の主人公やからな←あ、これも友達のブログ引用笑

まわりの人たちがいいこと言いすぎて感動する毎日やわ、ほんと!
こうなったら引用しまくるか笑。


まあ、とにかく人生なんて思いがけないもの。
思いっきり楽しもう!!(B'z引用笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
