

ちゃおす


最近、リズムができてるとはいっているけれど

悪い時も必然とやってくるわけで、、、


そんなとき苦しいけれど、大丈夫!!


考え方を変えることが自分を楽にしてくれる。


今までにない考え方ってゆうのは自分にいい影響をあたえてくれたりすのです。


かしこい人や要領のいい人、天才はどんな状況でも最善をつくすはず。

自分もそれとおなじように最善を尽くすだけ!

テンションあがーる


昨日夜勤だったのでさっきまで寝てたけどまあこんな日もありやろ!!


話は変わって
昨日友達から借りた本の診断やってみたら自分のタイプは


第二位

・アーティスト
・クリエーター
・コミュニケーター

第一位

物を作る人



という結果やった。




これが良いのか悪いのかわからんけど


友達に自分の結果予測してもらったら


クリエイターって言ってもらったんむっちゃうれしかった!!



やる気でるよね!




あとから本読んで、それぞれの結果の内容を確認してみたら


いろんなことが書いてあって面白かった。




この本を貸してくれた友達は

・アーティスト
・リーダー
・チャレンジャー

に当てはまってるなと思った。




おれとはまた違うタイプできっとお互いを刺激し合える
いい関係の友達やな!!



自分がほんとにいい環境にいることに気づいた今日この頃でした。

よし!


最近、友達としゃべっててこんな会話をした


自分「最近TV何見るの?」


友達「TV見ない!」


自分「なんでなん?」


友達「テレビはNHKしか見たらあかんってお父さんに言われた。」


自分「まじで?」


友達「民放みたら毒されるぞって言われたしあんまりTV見てないねん!!」


みたいな感じの会話をして衝撃的やった。


よく考えてみたらTVにかける時間ってもったいないというか


その部分削ったらもっといろんなことできたなって思えてきたし


今思い出してみたら、自分の憧れてた人もTVは見ない派やったな。。。



ってことでおれも極力TVを見ない生活を心掛けることにします。


こんな感じに自分の生活を改善していくぜ!!


2010年期待MAX


今日ふと思った。

目に見えるものは氷山の一角であるということを。


最近、サークルのことを考えててそんなことを思ってしまった。



なんか裏を知ったら怖くなることもあるかもしれんけど
面白いって最近思えるようになってきた!!わーいわーい!



最近調子がいいぜ!


レポートは全部出せてるぜ!



前までのおれとは違うぜ!



わーいわーい!!




ただ、まだ全然英語と数学の勉強ができてないぜ!!


レポートとかサークルに時間取られすぎてるぜ。



この状況なんとか打開せな!!


いくぞーーーーーーー!!

まさかの


今日僕は大学の親友とある授業を受けたのだ。



すると、ここ最近の授業では珍しく面白い授業だった。






意味ある授業だった!











その授業とってないけど!笑











でもこれからも受けようと思える授業だった。











今日は書きたいことがありすぎて何からかいていいのか、何を書くべきなのかまだ自分の中で整理できてないからまた後日書きます!!

『アメリカの歴史』って授業がよかったってこと以外に、あと11個ぐらい言いたいことあってんけど、時間が許してくれないみたいなんで今日はここまでです!!











最後に一言だけいわせてくれ!











地球最高!!


もどかしい!!


もどかしい!!


もどぅぉおくゎわすぅぃいーーー!!



今日、本屋さんに行きました。

するとそこのレジに並ぶたくさんの人たちが目に入りました。

その中で、一人輝くような女性が居ました。

どうしようもなくかわいかったので声をかけようか迷いました。

結局、声はかけられませんでした。

しかし、以前までの僕ならこんなことは考えていなかったと思います。

きっと、これは、春休みの旅の経験が僕を変えたのだと思います。

声をかけられないのは、無視されたらどうしようとか、拒否されたらどうしようとか

考えてしまうからだと思います。しかし、今日の僕はそんなこと考えてませんでした。

そんなことは全然考えてませんでした。むしろ、プラス思考で、これがだめでも

次にもっといい出会いがあるさぐらいの勢いでした。

こんな積極的な姿勢っていいなって思いました。

ちっちゃいことを気にしないってなんか楽しいなって思いました。

今日一日が楽しくなりました。

さいこー!

いいこと

結果も大事かもしれない。しかし、よりよい結果を得るためにどれだけ行動したか、それが大事。


と言うようなことを本で読んだ。ぐっときましたねこれ。







何かを得るためには行動しなければいけない。

犠牲も必要かもしれない。

でもがんばるぜ!




待ってろよ、素晴らしい未来!!


マイナス思考やネガティブはおれ的じゃない。

プラス思考・ポジティブシンキングがおれ的である。

こんな時間に

たまに、もう固いこと考えずに自由に生きたいって思うよね笑

今、こうしてる間にも必死に勉強してる人がいる。必死に働いてる人がいる。




だからおれもがんばる!!

おっと


そおいや、前回の日記のタイトルがこのブログの名前と一緒にしたのに
そのことについて全然触れることを忘れてました。



『エーカ』とは梵語(サンスクリット語)で『1』をあらわします。

これにちなんで、これからは1から始めるつもりでいろんなことに取り組んでいきたい
ってことを言おうと思ってたのに忘れてしまうという始末・・・



ま、なにはともあれがんばろう2010年!三回生!


話は変わりまして、
なんか、世の中複雑すぎて、頭の中が混乱してしまうよな。

今の若者はなにかと、考えてないことを指摘されるような気がする

若くない世代に
『じゃあ、あなたたちはどれぐらい考えてきたんですか?』と
問いたくなるけど、実際こんなことを自信を持って聞けるほど
自分も考えてはないので聞けません笑。

そもそも『考える』ってどういうことなのかを考えてみた。


『考える』ってやっぱり答えを出すことなのだろうか。
でも、答えが一つのものを考えるときって数学とかぐらいしかないことに
気づく。つまりは答えが一つではないものを相手にするから『考える』という
ことは難しい。そのため考えるのが嫌になる。考えなくなる。

まあ、こんな具合で、たくさんの人が考えなくなっている若い世代を
懸念しているのかな??

でも、負けないぜ!!
そんなこと懸念されてるからって弱気になる必要はない。
おれはこの三回生で頑張って自分の道を切り開いて見せるさ!

そのために、今の自分を見つめなおしていくぜ!!
まず、今の生活において特に縛られるものもないから
自分の中にルールを作らなあかんなと思う。

こんな時間に日記書いときながら言うのもなんやけど
早寝早起きとか健康的な生活を送ることを心掛けたいな。
というか、ルールにしなあかんわ!!
毎日じゃなくてもいいからこういうルールを作って生活にメリハリを
作っていこう!!

今問題になっているタイでは空港や電車のホームとかでは
1日2回、朝8時と夕方18時(だったと思う)にみんな起立して
国歌を歌う風習があったんをとても印象的に覚えてるわ。

日本では考えられなさすぎる行動やったから衝撃やった!!
でもそれと同時にこういったルールっていうのは大事やなって思った。
なんというか、、、人間的というか、人間味があるというか。
今、思えば素直に受け入れられることやなと思う。

だから、おれもルールを持って生活するってことを実践していこうと思った今日この頃でした。

エーカ


ご無沙汰してます!


ブログを毎日更新するといいながら
春休み中盤から挫折してしまってました、はっさくです!!

まあ、ブログでは弥丸になってますけどね!!

気にしないで!


長いようで短かった春休みが終わったということで
ブログも新しい気持ちで再開したいと思います。



それにしてもこの春休みは濃かったですな!!




天国と地獄を味わった春休みでした。笑


思い起こせば2月上旬、

・テストも終わりテンション高めな中
クラスのメンバーで白馬へボードに



・2月下旬には高校の友達と八方尾根へまたまたボードに




・3月上旬には怒涛のバイト


・3月中旬、未知の地タイへ



・3月下旬、怒涛のサークル



サークルはほんとにどんどん自信をなくしていくし
つらい春休みだった。。。

でも、一方で得るものは大きかった春休み!



サークルはこれからがんばらなあかんし
夏休みに向けてもがんばらなあかんけど

すべては up to you!!




ほんとに『濃い、来い、恋』春休みでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
