

10月に入りました。

facebookをはじめて早4年。

巷ではfacebookが流行していることを知りました。

私も何か投稿してみようかな??
そんなことをふと思いました。

すごいわSNS

世界


昨日、やっぱり世の中は広いんやな~って思った。


一緒にいるだけで人を楽しませてくれる。
オーラ、覇気、その場の空気を変えてしまう。


そんなすごい人を目の当たりにして
すごい刺激を受けた。


このままこの世界で何も残さず
未練だけを残すような生き方は
できないなと思った。

衝撃

今日は(もう昨日のことかな…一応)衝撃的な日やった。自分の人生的に結構デカイ衝撃だったと思う。
平凡な人生を歩んでたかはそう思えたのかもしれない。でも間違いなく自分にとって大きな意味をもつ出来事だった。



正直自分でも把握しきれてないとこあるかもな…
これから考えていきます。





持久力

おれって持久力がないな~

体力的にも精神的にも。





これ乗り越えへんかったら道は拓けへんやろうな。






あと、スティーブジョブズ氏をはじめ、たくさんの偉大な人たちは時間の大切さを教えてくれている。



おれも時間の大切さを今一度考え直す必要があるな。

時間ですよ


時間は大切にしな!




昔と今の決定的な違いは時間の感覚かもしれん。




時間がない時の危機感が全然違うな・・・




つまり、今は全然時間を大事にできてないってことか・・





やはり time is money 





時間はお金やと思わなあかんな。





実際、学校でも家でもぐだぐだした時間を過ごしてしまってる。


たとえば今バイトの自給が700円であったとしましょう。

するとぐだぐだ過ごした1時間っていうのは700円ドブに捨ててるのと同じことやな!


2時間なら1400円、3時間なら2100・・・


これはかなり実感がわく考え方やな!



できるならば700円以上の価値ある1時間っていうのを積み重ねていきたいね。




どうやったら、やりたいことができるのか、やらねばならないことができるのか・・



まずは、昔のように時間の貴重さを感じながら
さらに、時間に対する感覚を鋭くしていこうと思う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
